サカレポ

マリノス、代表を中心におとどけ〜!
よっし〜の所属するフットサルチームの裏情報も・・・


| - | - | -
忘れてた
そうですか、今日はバレンタインですか。
あまりにここ数年、縁がなかったのですっかり忘れてました。





思い出したということは、今年はもらえたということで・・・






もらったのは懐かしの「5円チョコ」ですが・・・



さらにくれた相手は保険のおばちゃんですが・・・
18:55 | 日記 | comments(3) | trackbacks(77)
A3 〜浦項スティーラーズ戦〜
今年初の公式戦。
まだまだ体を作っていくこの時期にあれだけの動きが出来たことに驚き!
だからこの引き分けは評価できるものであると思います。

守備はもうすでに計算できるところまで来ているので、問題は攻撃面。
FWがスピードで裏を取る選手ばかりなので、ボールが収まるところがないのがつらい。
大島やアデマール辺りを使いたいところだけど・・・
アデマール怪我ですか悲しい

まぁA3はタイトルを狙いつつも、公式戦での戦力テストが出来る良い機会なので、次はどういう組み合わせで試すのか楽しみです。
18:52 | 横浜F・マリノス | comments(0) | trackbacks(0)
W杯最終予選〜北朝鮮戦〜
あ、危なかったぁ冷や汗
何とか勝ち点3をゲット。
結果から言えば勝ち点3を取ったからいいんだけど・・・

ジーコの監督としての資質のなさをまたも実感。
自ら海外組を入れる必要がないと判断したにも関わらず、同点にされて慌てて高原、俊輔と入れる始末。
後半開始から前線にボールが収まらなくずーっと悪い状態が続いていたんですぐに変えるべきだろと思ってたところにゴールを決められてしまいました。

唯一ジーコを認められるのは「運」だけ汗
17:50 | 日本代表 | comments(2) | trackbacks(1)
いよいよ
かなり久々のエントリー!
いよいよ明日から最終予選が始まりますね。
カザフ、シリア戦を観て、国内組でいけると観たジーコは監督として大丈夫なのか?
カザフは弱すぎるし、シリアは後半退場して10人になるしで参考になったのはシリア戦の前半のみ。
その前半はかなりの苦戦を強いられていました。宮本が入るとどうしても引き気味になるのでDFラインとボランチとの間のスペースを使われまくります。ニュースなどで観る限りでは北朝鮮はミドルを多発するチームに思えるので危険がいっぱい。

要は何が言いたいのかというと「松田を使え!!!」
18:09 | 日本代表 | comments(0) | trackbacks(0)
移籍動向
■加入選手
  GK飯倉大樹、MF天野 貴史
  DF田中裕介(桐光学園高)、MF狩野健太(静岡学園高)
  MF熊林親吾(湘南)、MF塩川岳人(川崎)、FW大島秀夫(山形)

■獲得?
  MF山瀬功治(浦和)、MF兵藤慎剛(早稲田大:特別指定選手)

■放出選手
  DF小原章吾(山形)、MF金子勇樹(札幌)、MF本橋卓巳(山形)
  GK佐藤浩(引退)、FW安永聡太郎(柏)、MF佐藤由紀彦(清水)
  FW阿部祐大郎(山形:レンタル)、MF柳想鐵(未定)

  
17:51 | 横浜F・マリノス | comments(0) | trackbacks(0)
移籍情報覚書1
■契約非更新選手
  柳 想鐵
  安永聡太郎
  佐藤 浩
  金子勇樹(札幌に期限付き移籍中)
  小原章吾(仙台に期限付き移籍中)

■山形のFW大島秀夫獲得へ

■阿部祐大郎をレンタル移籍させることが濃厚
17:48 | 横浜F・マリノス | comments(0) | trackbacks(0)
チャンピオンシップ 第2戦
ゆ・う・しょ・う〜〜〜拍手

いやぁ大変な試合だった。でも最後は経験の差がはっきり出ました。
浦和が初のチャンピオンシップだったということで助かりました。
それにしても榎本!2人も止めるなんてすごい!!!
試合中、キックの制度が悪くて心配だったけど最後は見せ場を作りましたね。

これで、ACLのリベンジを果たす切符を手に入れられました。
来年は怪我人を減らしてがんばってもらいたい!
あと、天皇杯の決勝観にいくのでぜひ、決勝に進んで欲しい!!!
23:34 | 横浜F・マリノス | comments(0) | trackbacks(0)